人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gazaiccoのアートな日々

gazaicco.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 16日

学校で使ってる、「ポスターカラー」や「アクリルガッシュ」

中学校や高校で使用している、絵具
何処に売っているのか???

はい、画材店に売っています(^^)
学校で使ってる、「ポスターカラー」や「アクリルガッシュ」_d0252821_1503747.jpg

画材店まで行くの、めんどくさいから、似たような絵具でいいかー??
なんて、買ってしまうと・・・・
あら?
色が違う!
発色が悪い!
黒を塗ったのに、黒じゃないみたい・・・

なんてことが多々あります(m_m)

美術のこと考えたメーカーの絵具は、やっぱり違います!
比べてみたら、一目瞭然!

きれいな色を塗りたかったら・・・
美術メーカーの絵具でないと、ダメですよーーー!!!

by gazaicco | 2013-01-16 15:34


<< 絵手紙の商品に自信アリ(^^)v      ☆★☆あけましておめでとうござ... >>